猫達と暮らす社内SE(♀)のひとり言

情シス歴数年の社内SE(♀)のひとり言と、慢性腎不全猫の闘病記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コハナの病歴〜下痢と戦う

コハナは子供の頃から体が弱く、 食も細いので、体が小さめ(2.5kgあたりをうろうろ)です。 大好きなちゅーるや、高栄養のペーストを食べ過ぎると、 すぐにゲリピーするような子だったので、 ご飯は試行錯誤しながら、下痢にならないように気をつけていました…

コハナです

我が家のネコちゃんその2、コハナです。 2011年7月生まれの女の子。 モフモフで人懐っこいソマリです。 天真爛漫で、お兄ちゃんのコタロウとは真逆の性格、 ザ・次女です。 お客さんが来ると、撫でて撫でてとスリスリ寄り、 パパママが移動すると、トコトコ…

コタロウです

我が家ネコちゃんその1、コタロウです。 2008年12月生まれの男の子、 換毛期は無限の抜け毛製造機になる、 もふもふのノルゥージャンフォレストキャットです。 体重は6.3kg位、一年に一回の血液検査も特に異常無しの健康体です。 体は大きいけど、性格は石橋…

初めまして

初めまして。コタハナです。 このブログでは主に、 社内SEのお仕事の裏側や現実 慢性腎不全猫の闘病記録 を気まぐれに書いていこうと思います。 仕事歴は、メーカーのSI部門で長時間労働バンザイのSEを10年程、 その後に今いるヘルスケア業界特化型の 外資系…